ブログ素人であるがゆえの2トラブル:もう解決して、見れるようになりました

ブログ素人であるがゆえの2トラブル:もう解決して、見れるようになりました

ぶろぐをやっていたら、2つのトラブルにまきこまれた

ブログ村に記事が反映されなかった


ぼくはブログ村に参加している。
でも、最近ブログ村自体が改装中で、いろいろな不具合があるようだ。

1か月間くらい記事を更新してもそれが反映されず、どれだけ興味深い内容を書いても、記事の情報が反映されなかったので、数十人のひとは記事を見逃しただろう。
残念なことをしてしまった。

いろいろ調べた結果、僕側に問題があるのではなく、ブログ村のほうの問題であることがわかったので、問い合わせたらすぐにサイトに反映された。
よかった。



ブログをやっていて、ブログ村に参加している人で、自身の記事が反映されていない人は村長に問い合わせをしたほうがいい。
改装にともなって、時間とともに順次修繕していくようだが、2週間以上待っても変わらなかったので、連絡した。

よかった

自分のブログサーバーの容量が限界に達した

もうひとつは、自分のサーバーの問題だ。

ぼくはなるべく画像でたくさん紹介したい。
だから、画像をたくさんサーバーにあげて、記事に利用している。
このあたりで、ぼくが効率化を図っていないため、無駄なデータやバックアップが増え、ディスク容量がいっぱいになってしまった。

時間があるときに、勉強して最適化を図っていきたい。
1枚の写真を、11種類のサイズで保存する設定にしていたら、そりゃあ容量を喰うよね。

その辺は、あまかった。
でも、この問題に当たらなければ、全く考えもしなかったからよい経験になりました。



せっかく綺麗な写真を上げようと思ってたのに残念だ。

根本的に解決できるようになるまで、違う方面から記事を書いていこう。

最近の記事を読めてない人は、こちら

http://enjoy-slowlife-blog.com/


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)