私のこころはニュートラル:「惰性で生きてる」とは言わないで

私のこころはニュートラル:「惰性で生きてる」とは言わないで

下り坂や元気のあるときは惰性で進み、
上り坂はアクセルを少し踏む。

ブレーキとアクセルワークは、少ない方が疲れない気がする。

流れに身を任せる。 そう、桃のようにね

ときどき、1日がすごく早く終わるときや「何もしてもいないなぁ」、「何したっけなぁ」と思うことがある。

たまには流れに身を任せて良いよね~ と自分を肯定する。


与えられたことをやる。
与えられること以上のことをやる。
それを知っているのは、自分だけ。

僕の場合、自分を追い込むのは簡単なこと。
自分が怠けていることに対して、自分が許せないことが多い。


自己申告制って、最強だよね 笑

モチベーションを上げる動機と元気があるとき

モチベーションが上がらないときがある。
元気なのに、モチベーションが上がらない。

逆に、モチベーションが高いのに、元気がないことはない。
モチベーションが高いときは、だいたい元気がある。


自分の「心ここにあらず」のとき、そのきっかけを探しがちだ。
最近は元気だけど、将来のことに気を飛ばしているからか、ニュートラルで進んでる。

モチベーションを高めるきっかけをつかめない。
特に生活や仕事には支障がないのが救いかな


まぁ、ニュートラルのときってよくあるよね!

ブログの体裁を整えたいね!
涼しくなってきたから、風邪引かないようにしたいね


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)