ぼく、意外とコロンビアの情報発信してないんだね

ぼく、意外とコロンビアの情報発信してないんだね

来年、コロンビアを含めた中南米を訪れたいと思っている。

そうに自分が思っているからだろうか、
コロンビア以外の国の人たちとも連絡を取り合うようになってきた。

コロンビアのこと、結局紹介してないね

コロンビアについて、何度か「コロンビアの紹介記事を書こう!!」と意義込む波が押し寄せるときがある。
そういうとき、少しの間は記事を重ねるのだが、いずれ熱が冷める。


なぜかというと、写真をアップロードするのが面倒だから!!!


HDDに入れてしまった大量の写真を、わざわざパソコンにつないでアップロードするのが手間だ。
でも、「写真なしの記事」では伝わらない。

やはり、コロンビアのことを知ってもらうには、写真が必要になる。
そうでなければ、わざわざぼくが書く必要がない。

以前に比べて、文章量を減らして簡潔に書けるようになってきた

少し前まで、もっともらしいことをだらだらだらだらと書いていた。
書く癖があった。

でも、最近は1テーマで書けるようになってきた。
まだまだ、情報を付け加えすぎている気がするけど、それでも、以前に比べれば、だいぶ読みやすく書けるようになってきたと思う。

だから、1テーマで少しずつコロンビアについて書いていこうと思う。(ときどきね)

記事にできる情報とできない情報

このブログを通じて、好き勝手書いている。
だれが読んでいるかもわからないから、誰に読まれてもいいように書いているつもりだ。

だから、具体的な内容が書けなかったりもする。
たとえば、農業の話とか、農業技術の話とか、そういう話はぼくも大好きだ。
でも、いまはそれらの情報は自粛している。
社会人のみなさんなら、その理由は察していただけるだろう。

だから、なんかもっともらしい記事が最近多くなってしまう。
当たり障りのないことを書く。


そういう点で、コロンビアの情報を書くのは都合がいい。
なぜなら、たくさん情報を発しても、なにも不都合がないから。

これから、すこしずつでもコロンビアについて書いていきたい


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)