ぼくが好きな動物は、口が大きくて、大きな歯がある”イポポタモ”です!!

カバ

イソジンのキャラクターみたいなカバ。
口を大きく開けて、大きな歯がある。

一番好きな生き物はミミズなんだけど、カバも好き。

 

Hipopótamo  イポポタモ 

 

 

 

カバはスペイン語で、イポポタモ

かわいい

 

 

イポポタモ

かわいい

 

あんな頑丈な骨格をしているのに、イポポタモ。
なんか、タンポポみたい

イポポタモ

恐竜のような骨太ながたい

 

 

絶妙なバランスの音のつながり。
イ-ポ

ポ-ポ
ポ-タ
タ-モ

 

どの音のつながりも濁りがなく、なめらか、それでいて軽快。
春を感じるような響きだ。

 

イポポタモ

 

 

イポポタモは、人や村を襲っている。
でも、それは我々がイポポタモを追いやってるから、彼らが自分のホームに帰って来たときに、襲うんだよ。
と、昨晩、弟と今日の朝食用の卵と牛乳を買いに行くときに話をした。

 

ホームステイ先の家族が、先週末動物園に遊びに行っていたからだ。
そのカバは、バネッサという名前で、息が臭かったらしい。
くしくも、以前一緒に住んでいた女学生と同じ名前だったので、覚えやすい名前のイポポタモだ。

 

ちなみに、弟の好きな動物はライオンとトラ。どこでも、かっこいい動物は人気なんだなぁと思った。

うさぎを日本の実家で飼っていて、うさぎも好きなんだけど、毎回「うさぎ死んじゃった?」って聞いてくるから、毎回イラっとする。笑
「どうしてそういう訊き方をするの?」といつも注意する。そのたびに、構ってもらえて嬉しいのか、何回もソレを繰り返す。そんな13歳。

 

 

 

イポポタモ

音がかわいいから、ずっと覚えていたけど、コロンビア2年間の生活中で使ったのは、昨日が初めてだった。

最初で最後のイポポタモ記念日。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)