ガラパゴス旅行番外編:エクアドルのグアヤキル&可愛い可愛いアルパカの毛布

ガラパゴス旅行番外編:エクアドルのグアヤキル&可愛い可愛いアルパカの毛布

コロンビアのボゴタから、エクアドル第2の都市グアヤキルに行き、グアヤキル経由でガラパゴスに行きました。

グアヤキルは、湾岸都市

ガラパゴスは、グアヤキルから西に行った島がたくさんある場所すべて(上の写真中央。ちなみに、色付きがサンタクルス島、左の音符のような形がイサベラ島)を指します。

グアヤキルに、ガラパゴスに行く前の1日滞在しました。

 

ボゴタ→グアヤキルの飛行機。
海イグアナがいる。リクガメにすればいいのに。

日本⇔キト⇔ガラパゴスの往復航空券でも、(安くて)20万円くらいする。
地球の裏側に行くのだから、そのくらいよしとしよう。
詳細としては、エクアドル国内⇔ガラパゴスだけで3~4万円かかる。
入島料(100ドル)や諸島保全料(20ドル?)は抜きにしてね。

隣国コロンビアからエクアドルのグアヤキルに行くのにも、往復で5万円くらいはかかる。
そう考えると、日本から行くのと、費用的にはあまり変わらない。

ここからグアヤキル

あまりコロンビアでは感じたことのない雰囲気。ちょっと気を張る。
湾岸都市だけあって、色鮮やかだからいいね

 


めちゃくちゃ栄えてる!!
300万都市らしい

人から見える場所でも、平気で服を干すのはあまりコロンビアでは見かけなかったかなぁ

カニを食べさせてもらった!!!美味しかった!!!!!!
コロンビアは、沿岸地域でも海鮮は揚げた魚ばっかで、あまりこういう上品なモノはない。

可愛い可愛い我がアルパカの毛布

ガラパゴス旅行は、グアヤキル1泊、ガラパゴス5泊だった。
グアヤキルの民芸品屋さんがたくさん入った場所(モール)で、アルパカの毛で作ったと言う毛布に一目惚れし、15~20ドルくらいで買った。
だから、ガラパゴス旅行中もずーっと、その毛布を持ち運んでいた。笑

その想いでのお気に入り毛布は、コロンビアでも1年間使い、今も日本で使っている。
かなり気に入っている。

この毛布、アルパカの毛を使っているので温かいのだが、この前無印で4000円くらいの毛布を買ったら、そっちの方が暖房効果が高かった。
なんだか、少し悔しかった。

でも、福島の秋はすでにめちゃくちゃ寒いので、無印の上にアルパカを掛けて、さらに厚い掛け布団と薄い掛け布団の4枚構造にしている。
このアルパカの毛布、めちゃくちゃかわいいのだ!!

 

エクアドルやコロンビア(あと、ベネズエラとパナマ)は、元々一つの国だったのもあり、お土産屋さんの商品もそんなに変わらない。
見た目は同じで、文字の部分だけ変えている程度。
でも、この毛布は正解だったな~~

日本で使えるモノを買ってくると、当時の気持ちや思い出を忘れずにすみますよね!!

グアヤキルについて知りたい人は、ウィキペディアをどうぞ
グアヤキルwiki


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)