【初めての農村訪問】コロンビアの農村は、景色の良い場所でした【148 photos】

【初めての農村訪問】コロンビアの農村は、景色の良い場所でした【148 photos】

『コロンビアの農村』

と聞いて、イメージできる人は少ないだろう。


ぼくは青年海外協力隊の野菜栽培隊員としてコロンビアのブカラマンガ市という、コロンビアで5番目に人口が多い街に派遣された。
ぼくもぼくなりにコロンビアの田舎や農村のことが知りたくて、派遣される前にいろいろ調べてはみた。

でも、全く見つからなかった。

それでも、ペルーやパナマ、ブラジルやパラグアイの農地の写真と出会うことはできた。
でも、ペルーの農村とコロンビアの農村の類似点と相異点がどのくらいあるのか、見当がつかなかった。
それもそうだ。

だって、「コロンビアの農村」をイメージできないのだもの。


だから、ぼくはこれから、この記事に限らず、何万枚と撮ったコロンビアの写真とともに紹介していきます。


百聞は一見にしかず

写真によってイメージもできるようになるけど、なるべく情報をいれながら、1枚の写真の価値をむげにせずに扱っていきたい。

初めて農村に登った

ボゴタから、任地のブカラマンガ市に到着し、3日後にすぐに何も知らされずに、意味もわからないまま、同僚たちに連れて行かれるがままに農村に行きました。

あの当時も、彼らのそのハチャメチャな行動力に感謝し、それを伝えましたが、この最初の農村訪問でぼんやりと“初めて”コロンビアの農村や農家や農業技術がどういうものなのかを知りました。

それでは、写真でどうぞ!!!



コロンビアの農村をイメージできると、印象が変わる

この写真で想像できたように、意外と明るいです。
それに、緑があふれています。
ちびっこはかわいく、大人たちは最初は距離を置きます。

土もめちゃくちゃ悪いわけでもなく、農業技術も意外と浸透しているようでした。



これから、どんどんコロンビアを紹介していきますね!


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)