写真で振り返るコロンビア:ボゴタ編①

写真で振り返るコロンビア:ボゴタ編①

コロンビアを紹介していきます!!
コロンビアに観光に行くこともないでしょうから、特に体系的にまとめて紹介する手間をかけるよりも、それを省いて「写真ババーーン!!!!」「写真ドドーン」で十分かなと思ってます。

時系列的に撮った写真をそのままいくつか選んで、各写真に簡単に紹介文を足していきます。何か気になることがあれば、コメントで質問ください。

写真がたくさんあって、重くなってしまうので、1記事には最大100枚にしておきます。あと、カメラで撮ったままの写真を使うので、ファイルサイズが大きいと思います。

『コロンビアがどういう国で、どういう雰囲気なのかを知ってほしい』
それを目標にしているので、写真を楽しんでもらって、「想像していたコロンビアとは違った。本当はこんな国なんだぁ」と感じてもらえればうれしいです!

ちなみに、想像だからなんとも言えないけど、きっと10記事は超えます。
下手とする、50記事とか。。。。。。

ま、先のことは先で考えましょうね

 

それでは行きましょう!!!

ボゴタの写真です

ボゴタの平日の朝は混んでますし、スーツを着てます

今回の写真の多くは、ウサケンという地域に行ったときの写真です
壁アートがたくさんある
SONY DSC
会社のビル
観光鉄道の駅
ウサケンでは、日曜に市場をやっている。その市場が人気

日曜は、シクロビアという自転車デー。
ボゴタ市内の一車線を丸々自転車やランニングに解放します。
だから、週に1度は確実に運動できる。
良い仕組みです。

モチーラという伝統的な鞄。
コロンビア人は必ず持っている。
このモチーラの輸入事業を、将来自分のやりたいことの1つにしている。コーヒーとかもやりたいけど、食品関係はやっぱり難しいからね。。
アヒアコ。アヒアコに、アボカドが付くとおいしい

これはショッピングモールの外装 コロンビアに遊びに来たり、コロンビアに暮らそうとしているひとは、「物資」については何の心配もいらない。
服はもちろん、家電もその辺のスーパーに1コーナーある。ソニーの40インチのテレビも3万円で買えるよ!
歯磨きや石けんなどの日用品は全く心配いらない

こういう雑貨屋さんもある。
ボゴタには何でもあるね。
地方の都市に行くと見つからないかもしれないけど、首都ボゴタやメデジンなどの100万人以上の都市なら、どこかにはある。


こういうショッピングモールは、そこら中にある。
80万都市の任地ブカラマンガ市には、ショッピングモールが5コくらいある
ぼくはバスはほとんど使わなかったけど、公共交通はたくさんある。
タイムスケジュールはないけど、たくさん走ってるから、待ってれば乗れる

日曜日はみんな家で休んでいる。キリスト教の国だからね。
だから、街中は閑散としているし、個人経営系のお店はほとんど開いていない
どこにでもある薬局屋さんのシャンプーコーナー
シャンプーも
パルケ93という公園。
周りが栄えている地域のなかにある公園だから、いつもひとがたくさんいる。寝転んで読書してたり、カップルや家族でゴロゴロしてたりしてる。
フアンバルデスという、コロンビア自国のコーヒーショップ。
ランク的に言うと、スターバックスコーヒーと同じくらい。
金銭的にもそうだし、味も品質も保証されてるね。
1杯150円くらいかな

こういう路上の軽食屋さん??なんて言うのだろう。
スナック菓子とか、ポットのコーヒーを売ってる。
気軽に使うものだから、コロンビア全土のどこでもこういう出店がある。移動式だけど、だいたい同じ場所に出勤してる

平日はどの時間もこんな感じで、ビュンビュン走ってる

ちょっと良いスーパーに行けば、品揃えも十分ある

大根は一般的なスーパーにはないけどね

平日はスーパー渋滞してます!!!!!!

ボゴタは山で囲まれている、盆地にある

ちょっと治安が悪そうな雰囲気。このくらいは、昼間なら問題ない

隣にフットサルコートがあるから、サッカー少年飛び出し注意

バスの駅

 

 

ボゴタは町並みもすごく整理されてます。
最初の1ヶ月間はボゴタに住んでいたので、ボゴタ特集が続くと思います。

こんな栄えている世界に着いたら、「これ、協力隊いる??」って思うものです。。

 

 


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)