草薙の剣で有名な熱田神宮&名古屋城【photos】

草薙の剣で有名な熱田神宮&名古屋城【photos】

草薙の剣は、草をなぎ倒した剣だから、くさなぎの剣。

本当にそうらしい。
境内の説明書きをすべて読んでいたら、序盤にそうに書いてあった。

歴史のことはよく知らない。
ただ単に勉強不足なだけだけど。
興味があるのだけど、歴史を紐解くための「紐の端」がどこにあるのかわからない。
だから、ひとまず、歴史の漫画で全貌をおさらいしようと思う。

いろいろな場所を見に行くが、どんな場所でも、有名でも、有名でなくとも綺麗な場所であることが多い。
どんな場所でも、新しい場所をしれることはそれだけでおもしろいものだ。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)