大量の写真とともに、ガラパゴスに行ってみよう!!!3日目:トルトゥーガベイ&共存するのんびり動物たち

大量の写真とともに、ガラパゴスに行ってみよう!!!3日目:トルトゥーガベイ&共存するのんびり動物たち

ガラパゴス旅行、3日目です。

1日目、2日目、3日目は、ガラパゴス諸島の入り口、サンタクルス島にいました。

エクアドル・ガラパゴス諸島を写真で知るシリーズ
写真で、エクアドルのガラパゴス諸島に行ってみよう!!①
大量の写真とともに、ガラパゴス諸島に行ってみよう!!!2日目:”ヤツ”と遇う

 

3日目は、トルトゥーガベイ(カメビーチ)の奥の方でゆっくりして、市街地を散策してのんびりしました。

 

ガラパゴス・サンタクルス島の市街地の日常
狭めの道が、住居感をだしてる
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひとはいるけど、わちゃわちゃはしてない
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンホール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンタクルス島内の学校での環境教育はカメの保護。住む場所が違えば、やることもだいぶ違います
ふたたび、この道
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウミイグアナ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このイグアナたち、端から端まで歩こうとしてた。2キロくらいあるんじゃない?

 

歩くフォルムは、やっぱり恐竜っぽいよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
がんばってくれ。でも、かれらはなにを求めて、どこまで行くのだろう?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガラパゴスはお金持ちしか来れないので、置き引きも心配いらない。
OLYMPUS DIGITAL トルトゥーガ ベイを奥の方に歩くと、浜辺がL字になっている。その奥のほうが、静かで綺麗。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 入り江のような形になってるので、波もたたない
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 青い空に白い砂
OLYMPUS DIGITAL CAMERA カヌーもできる。1時間10ドルだったと思う
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 中南米の浜辺ですることは、寝て、呑んで、のんびりすること。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 知らない人たちのタオル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA一応、イグアナのつもり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日焼けしてるひとは多い。読書してる人も多い。海に来てるのに、海で遊ばないという贅沢
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA かなり遠浅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 歩いてたら、黒い影が近づいてきて、わりと本気で怖かった。カメだったのだろうか
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 歩いて、こんなに行けます!

トルトゥーガベイでゆっくりすることは、オススメできます!

でも、トルトゥーガベイにはまったく飲み物や食べ物を売ってるお店はありません。何も買えません。買えるのはカヌーの時間くらいです。

だから、水を多めに持って、軽食や昼食を持って行ったほうがいいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 帰り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA きれいだな
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ウミイグアナ、海に還る
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 市街地に戻ってお昼
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA カニ入りのスープだったかな。コロンビア、パナマ、エクアドル、ペルー(他の国は知らん)では、お昼のメインを頼めば、必然的にスープが付いてきます!スープはどこでもとても美味しい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA メイン
OLYMPUS DIGITAL CAMERAサンタクルス市街地→トルトゥーガベイの道のりの間にある、池。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA かわいいシャツはたくさんある。日本で着ることができるかは、あなたのハートの強さ次第
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ステッカー買ったけど、使ってないなぁ 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA グデ  イグアナ親子。のんびりしていて、理想的な生活。コンクリートって温かくて、うつ伏せでベタッと寝ると気持ちいいよね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 島民と共存するアシカの親子。距離感がすごい 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA こっちがカメラを構えることがおかしいくらいの、馴染み具合とみんなの対応 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ペリカンさんも、来るというか、居る。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 人が危害を与えなければ、動物同士うまくやっていけるんだろうなぁ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ガラパゴスでも、サッカーやってます
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ガラパゴスでずっと生活している人たちを見ると、やはりおおらかで優しい印象を受ける

全6日間のガラパゴス旅行のうち、3日目を紹介しました!!

こんなに良い写真をだして、言葉でさらに伝えようとするのはなかなか難しいので、感じてください!!

 

 

周りがのんびりしてると、自分ものんびりしてくる。

そんなことあると思います。

ガラパゴスでは、旅行客もバカンスで来ていたり、島民も明るくのんびりしているので、のほほんとしてます。

観光産業で成り立っているガラパゴスですが、お店やレストランの客引きはありません。コロンビアだと、服屋さんの前を歩くと「いらっしゃい。お兄ちゃん、何探してるの?」みたいな感じでぐいぐいきますが、そういう点ではガラパゴスは上品な異世界ですね

この記事では、写真を通してガラパゴスを知ってもらうことを目的としているので、文字での紹介はすべて写真を公開した後にまとめますね!!

エクアドル・ガラパゴス諸島を写真で知るシリーズ
写真で、エクアドルのガラパゴス諸島に行ってみよう!!①
大量の写真とともに、ガラパゴス諸島に行ってみよう!!!2日目:”ヤツ”と遇う


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)