朝4時に起きるが、やることがないこともある

朝4時に起きるが、やることがないこともある

空が白んでくると、自然と目が覚める。
これは、健全な習慣な気がする。

5時間経って、ライフが回復した野球ゲームアプリを遊んだり、
1時間ランニングに行ったり、余裕を持って朝ご飯を作る時間がある。

ただ、夜は9時くらいに眠くなる。
これは、なんだか損した気になる。

毎日、なんだかんだで1時間以上は外でジョギングかウォーキングしている。
最近は考え事も多いので、イヤホンをすることもなく、住宅を見ながら走っている。

近くにいくつか無人直売所コーナーがあるから、そこを廻るようにルートを考える。
でも、朝早すぎて、まだなにもでていない。
だから、ポケットに入れて出かけた200円は、玄関に戻ってくる。

キュウリのぬか漬けをつくりたいからキュウリがないと困るけど、キュウリのために走っているわけでもないし、時間をずらすのは嫌だ

読書する気分でもないし、なにをするわけでもない。
梅雨が長いから、外にいかないこともある。

その分、味噌汁を2時間かけて、しっかりつくる。


何事にも、もっともらしい理由を付けるのは簡単だ。

でも、朝4時に起きるのは早すぎるなぁと思ってる。
近くに畑があれば、毎日楽しく観察にいけるのにな

「やることがある」というのは、幸せなことだ!


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)