インスタを始めた:ブログとの接続を試み中「インスタ映えはおもしろい」
日頃から写真を撮るので、インスタグラムというアプリを教えてもらった。
「いまさらかよ」という声が聞こえてきそうだが、
いまさらである。
写真、全部インスタにあげればいいのでは?
コロンビアで撮った何万枚もの写真。
これはすべて紹介するつもりでいた。
でも、ブログのサーバー容量という存在を知った今、それはかなわない。
たくさん写真をブログで紹介すると、その分データを喰うのだ。
当たり前といえば当たり前のことなのかもしれないが、ぼくはそれを学んだ。
そのような壁に直面していたとき、インスタグラムというアプリを知った。
それまで、長らくインスタの存在は無視していた。
初心者の発想だが、
まだ試せていないけど、コロンビアの写真も何枚かずつインスタに挙げていけば、ブログの容量を喰わないで済むのではないだろうか。。
インスタ映え
「インスタ映えってなに?」
「良い写真を撮りたいのは、インスタをやっているかどうかにかかわらないのじゃないの??」
と思っていた、つい最近まで。
しかし、インスタを始めた最近のぼくは、「インスタ映え」が指すものを理解した。
インスタ映えする写真というのは、きれいな写真ではなく、ひと手間加わった良い写真なのだと思う。
なにをピックアップして、どう修正するのか。
それが面白いようである。
インスタグラムというアプリで簡単に写真を公開できるのは、とてもおもしろい。
知らないひとが自分が撮った写真を自由に見ることができる。
それに、写真には、ブログのようにたくさんの文字はいらない。
それがなによりも、写真のいいところだろう。
百聞は一見に過ぎない。
『写真をインスタで公開する』というのは、カメラですてきな写真を撮ろうとする際のとても強いモチベーションになる。
ブログとインスタをつなげることができたら、またお知らせします
インスタの使い方を知らずに、自分が撮った写真をいくつかインスタしている。
(インスタに投稿することは、「インスタする」とか造語が作られたりしていないのかな)
コロンビアの写真を試しに、インスタグラムに投稿してみて、調子が良さそうならインスタ経由でブログで紹介するのがベストかな。
インスタはパパっと始められるのだけど、ブログでの写真投稿はちょっと手間がかかるのです。
うまくいったら、お知らせします
LEAVE A REPLY