【愚痴】顕示欲は抑えきれないのか?:テレビ、そしてハロウィンの仮装パーティー迷惑事件

テレビを持っていないぼくは、出先の宿にテレビがあれば、テレビをつけてみる。

最近のニュース系のテレビ、
女性キャスターだか、アナウンサーだかの「私のイチオシ!」みたいなニュースと関係ない情報多すぎないですか?

テレビの現場でキャッキャしてるのを視聴者が望んでるのか??

ワイドショーやドラマなどで、キャッキャキャッキャしているのはいい。
でも、朝のニュースを見ていると、キャスターとキャスターがキャッキャしているのを見なくてはいけない。

そんなの誰も興味ないだろ 笑

それに、あかたのオススメを聞いても、「なんで、あなた個人のオススメを聞かなくてはいけないの?」と考えてしまう、心が狭いぼくがいる。

ニュースの番組で、勝手にキャッキャしているのは百歩譲って許容できるとして、それをアップでわざわざ映すのはやめてくれ。
天気予報もいつしか、ウェザーニュースという名前になっていた。……。天気予報でいいんでね??

おもしろいのは、
天気予報の時間になると、天気予報の情報を見せている時間よりも、女性キャスターだけが映ってる時間のほうが長いという。

あなたの綺麗な顔は、空を快晴にするのかな??
私の心は、うっすらと雲が張りました。

俺が時代遅れなのか?動画アプリでワイワイしている理由がわからない

最近、とある動画アプリが若者の間で人気のようで、YouTubeの広告でもたくさん現れる。

基本的に女の子や若い女性を中心に流行っているようで、ダンスを踊ったり、短い時間で動画を投稿しているようだ。

やっている側は楽しいのだろう。
俺は見ても何も思わない。

世代の違いを感じる。
“その時代”について行く気はサラサラないので問題ないのだが、全く意味がわからないものにはかえって意味を見出そうとしてしまう。

楽しいことには意味がないのだろう。

渋谷ハロウィンの会場を檻で囲もうぜ

ハロウィンに関するニュースを見る。
世紀末なのかな? と錯覚する。
それは、言い過ぎな表現でもない。

ああいうイベントには全く興味がないがないので、あそこで騒いでいるひとたちを全部捕獲してもらっても問題ない。

一連のニュースを見て、
繁殖しすぎた野生のイノシシを餌で集めて、上から柵を落として捕獲する方法とイメージがリンクした。

あのひとたちは日ごろ鬱憤がたまっているのだろうか?
ただ騒ぎたいだけなら、地元でも騒いでるだろうし、周りの多くの人に見てもらいたいのだろう。
ハロウィン自体にそもそも興味がないので、イベントがあろうがなかろうがどっちでもいいのだが、来年のハロウィンは別にいらないんじゃない?

渋谷だけじゃなくて各地でやればいいのに、金魚のフンみたいに渋谷に集まられたら、渋谷の人や渋谷を利用したいひとの邪魔でしかないよね。

楽しいことは楽しくていい。
でも、迷惑はかけないように

今のぼくみたいに、ネットやメディアを通して迷惑をかける程度ならいい。
それは今の時代しかたない。
でも、直接的に実害が出るようなことはしないように気をつけないと、自分たちで自分たちのイベント幅を狭めることになる。

マスクをつけて、過激な格好するのは全くもって興味もないし、理解もできないけどね。

自分たちで騒いでおいて、ゴミ拾いしたら「偉い!」の??

ハロウィンが終わる。
毎イベント終了後にゴミが大量に散乱しているのが、ここ数年の当たり前になっている。

そして、その仕事を作り出した後に、かならずゴミ拾い部隊が現れる。

あれ、本人にやらせなくちゃなにも意味ないよな。

昔、ワールドカップでコロンビアのひとが日本人女性をバカにして、それに対してコロンビアで日本大使館に良心のあるコロンビア人が謝罪に来ていた。
それ自体は素晴らしいことだと思うけど、根本的な部分はそこではないのだよね。

こちら葛飾区亀有前派出所(予測変換出なかった)の両さんが言っていた。

本当にそう思う。
自分たちで散らかしておいて、それを片付けることが偉いわけがないじゃん 笑

最初から散らかすなよ 笑

散らかすなら、やるなよ 笑

ちなみに、ハロウィンや花見とかのイベントのあとに散らかってるゴミ、コロンビアより汚いです。
コロンビアで祭りとかあって、下にゴミ落ちていることあるけど、日本のイベントのほうがひどいですー

フランスでも暴徒化してたけど、日本もそうなるのかな。

栄枯盛衰とは言うし、若い世代のぼくが枯衰という言葉を使いたくないけど、落ちてってるなー。
あのときは渋谷から離れてた場所のほうが治安が良かっただろうね

DJポリスとかやってる暇あるなら、普通に働けばいいのに

警察が市民に寄り添うことは大切。

DJとかやって、雰囲気を壊さないように媚び売ってる暇あるなら、普通にしっかりと伝えたらいいのに。

日本の警察は、優しいよな。

暴徒化してる人とか、背負い投げでピシッとやればいいのに。
「治安を守る」ためには、そろそろ必要な時期だよなー

たいへんだ

 

 

はっぴーはろうぃーん

 


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)