「1日をこんな感じで過ごしたい」という理想と願望、そして現実
眠気を感じないほど、寝たい!!
身体が健康であるために、運動がしたい!!
たくさん勉強したいから、読書がしたい!!
パン屋さんで、のんびりと落ち着いた時間を過ごしたい!!
1日の時間は限られている。
でも、これらの願望をすべて叶えることを目指してみようではないか
どうせ生活するなら、やりたいことをやってみることを優先してみようではないか
ありがたいことに、いまの生活は自分のリズムというのを大切にすることにできる。
始業時間は8時45分だけど、8時から働き始める。
17時15分に終業だけど19時くらいまで働いてみる。
これより働いているひとは、とてもたくさんいるだろう。
ぼくは結構満足している。
電車で通勤している関係上、朝8時より早くから仕事を開始するのは難しい。
でも、帰る時間が20時になろうが、21時になろうが、あまり気にしていない。
ただ、パン屋さんが20時30分に閉まってしまうので、それまでに店内に滑り込みたい。
それだけが唯一の願望だ!
毎日夕飯はパンで済ませる。
パンを食べながら、本を読む時間を1時間は確保することができる。
これほどうれしい時間はない。
となると、意外と生活スタイルが決まってくる。
6時 起きる
6時10分 朝ご飯を食べながら、あまちゃんを見る
6時30分 おにぎりを作り始める
6時50分 朝シャワーを浴びる
7時10分 家を出る
7時25分 駅に着く
7時35分 電車が出発する
7時45分 大学の最寄り駅に着く
7時55分 職場に着く
8時 働き始める
働きながら、小腹が空いたタイミングでおにぎりをこっそり食べる
15時 アイスを買いに出かけて気分転換をする
18時 30分に1本の感覚でしかやって来ない電車のどれに乗ろうかを考え始める
19時30分 パン屋さんで、パンと飲み物で500円以内におさめるように頑張ってみる
20時40分 お店を出る
21時 家に着く
筋トレをするか、ランニングをするかを選んで、そのあとシャワーを浴びる
23時までにブログを書き終える
次の日の準備をして、あとは、寝たいときに寝る。
朝の時間が大切だというのは、雨の日に理解できる。
いつも自転車で駅まで向かっているのだが、雨だと歩いていく分、10分くらい早くに家を出ないといけないからだ。
好きなパン屋さんがあって、毎日500円くらい使う。
仕事帰りに甘いものを食べたくなるし、本も読みたいからちょうど良い。
500円 × 30日=1万5千円
まぁ、毎日通っても夕飯代で1万5千円なら、許容範囲かな~
お金にあまり縛られすぎるのは良くないよね。
平日の過ごし方は決まってきたから、あとは休日か
休日、まだ3回くらいしか来てない。
だから、わからん!!
月に4回週末があって、そのうちの1つを小旅行に当てようとすると、必然的にほかの週末は家で寝てるか、スポーツに励むか、買い物に出かけるかになる。
やっぱり月に1回は旅行に行きたいな~
東北行ったことないし、月1回の旅行でも年に12回だけだし。
誰かどっか行くときは誘ってやってください。
LEAVE A REPLY