映画観たかったから、1人映画で2連続観てきた! ミライの恐竜?

とある平日。
ふとしたときに、気分転換がてら、ジュラシックワールドを見に行きたくなった。

ガオーーー
ドドーーーーン
を感じたくなった。

近くの映画館でジュラシックワールドの上映時間を調べると、1時間後に字幕版の上映があった。
ジュラシックワールドを見終えた15分後に、未来のミライもやってる!

じゃあ2本とも見ちゃおう!!!

というわけで、2本とも見てきた。

 

ポケモン家族がたくさんいた。
夏休みだからね!


未来のミライ、おもしろくなかった。。
細田守監督の作品は好きなのだが、この映画はすきくなぁい。
世界観について行けなかった。
ストーリーの展開が唐突でわからなかった。
くんちゃん、すきくなぁい。 が好きじゃなかった。

終わり方は嫌いではなかったから、なおのこと後味が濁った。
次の作品に期待しよう!!

 

映画って現実から離れた世界に飛び込めるから、好き。
同じ理由でアニメも好き。
マニアではないから深い話はできないけど、好き。

 

ジュラシックワールドを字幕で見るとき、なぜか字幕が英語で出ると思い込んでいて、日本語で字幕が出てきてハッとした!笑
コロンビアでは、英語の音声に字幕はスペイン語だったから、アルファベットアルファベットだった。
だからだと思う。

1人で奇妙に笑ってしまった。

映画、小さい頃は1000円で、いまは1800円もする。
アニメを実写化するケースも増えてきた気がする。

ちょっと前まで、チケットを購入する際は店員さんとやりとりをしていたが、いまでは無人チケット販売機で買える。
映画を観るときはいつも店員さんに、「どこが一番観やすいですか?」と質問をして、そのアドバイス通りに買っていた。そこの席が一番快適だろうから。
でも、販売機だとそれがない。
近くに店員さんがいるから、目を合わせると来てくれる。
同じ質問をしてみると、「こちらの十字で色が変わっているラインが、センターラインになります。そこが観やすいです。」。
たしかに、十字に色違いのラインがあった。

映画館の席って、スクリーンのサイズによって観やすい席が違う。
首が疲れない席がある。

言葉でやりとりできれば腑に落ちるのだが、こちらが情報処理をしなくてはいけない機械の機会が増えてきた。
おじいちゃんおばあちゃんは、孫とのやりとりが増えてうれしいことだろう。

 

 

おわりに
最近ラジオでよく、「新入社員がパソコンを使えなくてびっくりしている。」ということを耳にする。
スマホで事足りるから、パソコンを使わない世代のようで、パソコンで文字が打てないらしい。
だから、スマホのフリック入力(アカサタナ・・のボタンを指でサーッとやると、ポンッとでるやつ)で入力できるアダプターを使ったりするそうだ。

すごい時代になったものだ。
パソコンも過去の産物になって、タブレット全盛期がやってくる日も近いのかもしれませんね!!


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)