【宣言】8月になったら、コロンビアと協力隊の記事を書いていきます!

帰国後1カ月が経つ。
あっという間。

自分の部屋を片付けていたら、1カ月が経った。
この1ヵ月何をしたか??

何をしてたんだろう。。。。。

そんな感じ。

 

ゆっくり過ごすことができていて、自分の価値観や気持ちも整理することができている。
特に、断捨離(もどき)を始め、不要なモノは持たないシンプルライフを目指すことに決めたことは大きい。

そんなわけで、身の回りの整理が終わったので、今度はパソコンとケータイの買い替えを行う。
ミラーレス一眼カメラも買い替えようとしていたけど、それは現状必要なモノではないから買わないことにした。
カメラ本体7万、今持ってるレンズが壊れていたらレンズも7万くらいするからね。
「持ってること」に酔うモノはいらん。

研究などで必要になったら、そのときにカメラを買う。
旅行とかもiPhoneのカメラで、僕の場合は事足りるだろうし。

 

帰国後1か月間は自分のライフスタイルを確立するのに良い期間だった。
2年間の長旅から帰った直後だからこそ決断できるこの期間の存在は大きい。

なにが必要で、自分がなにを求めているかがわかるので、自分の生き方に芯ができる。

 

シンプルライフを目指す。
1人暮らしを始めることになるので、自分の身の回り品も愛着をもって良いモノを使う。

・5年以上使っているパソコンを買い替える。注文し終えた
・サクサクいかなくて、誤作動が増えてきたiPhone5Sを、iPhone8に買い替える。
  今月中に買えるけど、バックアップ方法やキャリア変更を調べてから。

ひとまず、大ごとはこの2つ。
これさえあれば、あとは問題ない。

いまは、こだわりを持って買ったテーブルを待ってる。
それを1人暮らしで使うための慣らし運転ということで使い始める。
それが届いたら、パソコン環境が整うので、コロンビアや協力隊について記事を書いていこうと思う。

9月から働き始めることになる。
だから、8月中下旬に引っ越しなどでバタバタして、自分の気持ちもまたそれに応じて変化するだろう。
だから、そのまえにひと段落させる。

 

 

通帳がどっか行っちゃったから、再発行手続きしなくちゃだ!!


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)