アイデンティティは、コロンビアのユニフォーム。これだけで特定可能な個性

帰国して、3週間ほどが経つ。
あっという間だった。

 

そんななかで変わらないモノ、それは服装。
ファッションと言ってもいい。

ぷー太郎のぼくは、仕事もなく、自分の身の回りの整理に精を出しているので、格好は自己満足である。
そのため、コロンビア産のモノしか身に着けていないときが多い。

靴、靴下、パンツ、ズボン、シャツ、カバン

 

上から下まで、下から上まで。
右から左まで、左から右までコロンビアに支配されていること、多い。

 

ぼくは群馬に滞在しているので、スポーツウェアで車で外出することに抵抗がない。
最近は暑いし、気軽にジョギングに出かけるので、ランニングパンツとスポーツウェアで1日を過ごす。

だから、コロンビアのユニフォームで過ごしている。
暑いことで、洗濯物のサイクルが短くなっていい。

コロンビアのユニフォームを着ていれば、スポーツウェアで外出することも正当化されるような気がしている。
無敵モードである。

僕自身、派遣前と比べて明らかに周りの目を気にしなくなった。
これはこの2年間の大きな内的な変化のひとつである。

そのため、東京を普通にコロンビアのユニフォームで歩き回っている。

周りがお仕事白シャツビジネスモードのなか、ひとり無職の若者がサッカーのユニフォームを着て堂々と歩いている。
異質性がある。

 

 

 

 

慣れない満員に近い電車に乗っているときに、ふと思った。

「いま、日本でコロンビアのユニフォームを着て、出歩いている若い男性ってどのくらいいるのだろう??」

 

 

下手すると、特定可能だろう。

『東京で、コロンビアのユニフォームを着ている、30歳以下の、若い男性』は目撃情報から割り出すことが可能な気がする。

 

これほど特徴的な情報はない。
少なくとも、片手で数えることができる程度には絞り込むことができる。
そう考えると、日本でコロンビアのユニフォームを着て出かけることはかなり強いアイデンティティである。

火曜サスペンス劇場的に考えれば、それだけで、その人物の後を追うことができる。

 

 

アイデンティティ。

コロンビアのユニフォームは、まるでぼくの身分証明になっている。

 

 

だから、もう悪いことをするのはもうやめよう。。。。。


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)