カメムシというカワイイやつ

 

カメムシ、意外とインスタ映えするよ!!

 

 

カメムシはかわいい

カメムシは簡単に見つけることができる。

その辺にいる。

だから、カメムシが臭いこと知ってる人も多い。カメムシが嫌われるのは、触ると臭いからだろうか。

「臭さ」というのは、ネガティブなイメージしか与えないものだ。

ヘコキムシなんて呼ばれることもある。

屁こくんだなー

でも、屁こいても、かわいい生物はいる。
他方で、かわいいのに、屁が臭い生物もいる。

「ヘコキムシ」

かわいい名前だ。

カメに似てるから、カメムシ

カメムシは、カメに似てるからカメムシと呼ぶそうだ。

非常に感性豊かなネーミングだね!

月を眺めたり、星をなんとなく見上げるのが好きなのだけど、星座を創ったひとたちも感性豊かなようで、ぼくは牡牛座が牡牛に見えないし、水瓶座は水瓶に見えない。

本の図解やケータイのアプリで絵を描いてもらわないと、星座が星座に見えない。

ぼくの感性が乏しいことも関係していると思うが、何かを創り上げる人の創造性の高さにはいつも驚く。

はじまり、そして終わる

さて、カメムシについてだが、特にカメムシトークはない。

カメムシのかわいさはわかるが、それ以上はわからない。

ただ、改めて以前見たことがあるモノを見ると、なにか以前とは違う「何か」を感じることがあると思う。

ぼくはこれから、昆虫と花について詳しくならなくてはいけない。

「かわいい」と思えることは、これから新しい世界に乗り込んでいく上で、せめてもの救いになるかもしれない。

カメムシ、可愛くないですか??


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)