このブログをライターとして、副業化します

このブログをライターとして、副業化します

みなさん、お久しゅうございます。

3ヶ月ほど、更新せずにいました。
それでもなお、このサイトを見に来てくださる方の数は変わらず、嬉しく思っています。

僕が盛大に体調を崩した分、みなさんが健やかに日々を送っていただけていると嬉しいです。

ギラギラよりも、自分に甘く過ごしていました

ときどき鋭く物申したくなることもあるのですが、そのような感情になるのも突発的ではありません。
エスカレーターで自動的に登っていくように、徐々にそのような気持ちのボルテージも上がっていきます。

そういう意味において、僕のこの3ヶ月以上の期間は、まったりとした時間でした。
正しく言えば、ボルテージを上げようにも、体調面のコンディションが悪くて、エンジンがかからない感じでした。
2020年の1月はひどい風邪を引いて寝込んだりしていましたので、「療養」の期間でした。


体の調子が良くないと、ジムに行って激しい運動する気にもなれません。
本を読んでいてもすぐに眠くなったり、夕方になると厚着をしている服を通り抜けて、寒さを感じたりもします。

体が資本 とはよく言ったものです。


福島県では暖冬と呼ばれる、この凍える寒さにまいっているうちに、
2020年になり、
28歳の誕生日を迎え、
数日ベッドから動けないほどのひどい風邪をひきました。

自分に甘々で過ごしていた反動で、
「もう30歳になるんだから、しっかりしろ!!!!」という内なる声が、自分の中に生まれつつあります。

次の進路を決めるために、ブログを真剣に続けます

このブログは、もとより生涯ブログとして位置付けてあります。
ですから、気分が乗ればたくさん書く、気分が乗らなければちょっとは休むという気まぐれ周期でやっています。

ただ、理想としては毎日更新すること。
それも、日記ではなく、いずれかの形で価値のある記事を重ねること。

これはなかなかに難しいことです。
特に、現状このブログを副業に位置付けていないので、実入りも少なく、モチベーションの波も生まれやすいのです。


また、よく読まれている記事にもまとまりはありません。
強いて言えば「コロンビア」に関する記事には価値があるようですが、何万枚もある写真から漁るのも億劫なものです。



しかしながら、僕はこれからこのブログを副業としてしっかりと位置付けて努力していきたいと思っています。

このブログを続けることでライターとしていきたい

これまで3つの記事で、場所に囚われずに働くことのできるライターになりたいということを書きました。

一貫として、ライターを目指していた理由には、
①場所を選ばない
②価値のある記事は、人に影響を与えることができる
③有意義な情報は共有するべき
この3つを持っていました。

これらを満たしながらお金を稼いで、自分の生活費や社会貢献のために使う資金に充てることができるというのは、非常に魅力的なことです。


もう数ヶ月もすると、春がやってきます。
新生活が始まります。
僕は、このブログをひとつの仕事と位置付けて、続けていきたいと思います。



記事の内容を一本化して、収益性を高めるつもりは毛頭ないので、
全ての人に全ての記事を興味深く思っていただけることはないと思います。
ですが、ときどきはいい記事もあろうもん。


短めでも、どんどん小出ししていきます!


3ヶ月ぶりの意気込みでした


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 佐々木

    日本人はコロンビアのどんな話題に興味を持つのだろう?
    こないだ高校生や中学生にコロンビアの話したけど中々興味を持ってもらうのが難しい。
    9割僕の話術のなさが原因だと思うけど

    • By じゅんぺい

      中高生の年代を考えると、「学校」のことかなぁ。農村だと、毎日1時間以上坂道を歩いて、朝6時半から授業受けて、午前終わりだし。
      あとは、恋愛のこととか。それにまつわるダンスのこととか。
      いかに、自分たちの想像するイメージが、自分自身で調べないと先入観で固定されているか とか

      難しいわなぁ、色々な中高生がいるから

LEAVE A REPLY TO 佐々木 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)