参加前は思いもしなかった、協力隊を経験したことで感じる5つの強み:自分の幸せをどう満たすか

時が経つのは、速い。 今や、「青年海外協力隊の隊員」という肩書きは遠い昔のものになりつつある。 たかが半年前までは、隊員だったのに。。今では、電車に乗っていても、そんなものはどこ吹く風だ。他の人よりも、色彩豊かな服を纏うことが多い程度で、なんら違和感はない。 夢のように過ぎ去ったコロンビアでの2年間を、切なく儚く想い出すことがある。 前に進んでいけば、過去は過去となるのは仕方のないことではある。しかし、それでも、2年間というかけがえのな … 続きを読む 参加前は思いもしなかった、協力隊を経験したことで感じる5つの強み:自分の幸せをどう満たすか