「国際協力をしたい」小学生・中学生・高校生は、自分の興味があることを見つけて、それに詳しくなる。それが君の武器になる!!

*この記事は学生向きに書いていきます。 国際協力がしたい。 国際協力をして、飢餓や貧困をこの世からなくしたい。平和な世界を実現したい。 それはみんな願っていること。 でも、見たことがない世界、知らない世界、興味がない世界についてはなかなか目が向かないもの。 そうにしている間にも、世界ではたくさんのひとがわたしたちの力を待っている。   本当にそう。 そうにわれわれのサポートを待っているひとがたくさんいて、そういう世界が実際に存 … 続きを読む 「国際協力をしたい」小学生・中学生・高校生は、自分の興味があることを見つけて、それに詳しくなる。それが君の武器になる!!