第6弾:青年海外協力隊に応募するタイミングは、応募したい要請があったときがベスト!!

青年海外協力隊は目標にあらず。 通過点だと思っている。 青年海外協力隊になることに対して、「人生の目標だ!」とまで強い熱量を持っているひとに出会ったことはない。 いるかもしれないけど。 青年海外協力隊を経験することで、なにかを目指すひとは多い。 青年海外協力隊の2年間というトンネルを抜けると、そこにはべつの景色が広がっていたりする。 青年海外協力隊事業に参加した僕だが、「青年海外協力隊活動を通して何かを学びたい・自分を試したいと考えてい … 続きを読む 第6弾:青年海外協力隊に応募するタイミングは、応募したい要請があったときがベスト!!