5日間連続、睡眠時間4時間まで削ってコロンビアで働く意味:仕事目白押し

5日間連続、睡眠時間4時間まで削ってコロンビアで働く意味:仕事目白押し

最近、日本にいたころのように、覚醒モードで過ごしている。

睡眠時間を削って、活動に打ち込むことはコロンビアではなかなかなかった。

だから、最後あがいている。

 

今日も4時間睡眠だから、簡単に。。

 

活動関係の仕事が込み合ってる

まず、ガイド冊子を32ページと24ページのふたつを作製していて、これを300部印刷したい。
そのために、同僚たちにスペイン語の添削を依頼していたのに、全然協力してもらえず、ある程度できてるから、これで印刷しようかと思っていたら、そのタイミングで「あーだこーだ」言われて、ようやく動き始める。

でも、ぼくはもう3週間後にはいないから、印刷しなくてはならない期日がある。
だから、その訂正を繰り返したり、レイアウトを変更したりして、パソコンばっかカタカタしてる。

特に、1人に添削してもらったら、別の人がそのあとそれを「スペイン語変だから」とまた添削したがる。
『最初から協力してくれてばよかったのに~~~~~~~~~~』と、

内心かなり憤慨する。

添削手伝ってくれてありがとうの気持ちと、もう期日迫ってきているからいいよの気持ちが複雑に交わる。

 

 

これと別に、最終報告書をJICAに提出しなくてはいけない。
あと、大使館への挨拶用の活動報告分A4 1枚、コロンビアの国際局への挨拶用の活動報告分A4 1枚にも取り組まなくてはならない。

計画的にやっていればと思うのだが、計画通りに進めることが難しいったりゃありゃしない。
自分1人でやってることではないからね。

 

それでも、急いで一緒に最終添削してくれる優しい同僚たち。

優しいんだけど、もうちょっと早くに………. と思ってしまう自分の傲慢さ

 

 

日本社会復帰のための肩慣らし??

 

というわけで、最近はエネジードリンク(レッドブルやモンスター)を頼りに、頑張ってる。
まさか、コロンビアでこんなに寝る間を惜しんで頑張ることになるとは想像もしていなかった。
ちなみに、値段は200円。

なんか、日本社会に順応しやすいように、徐々にウォーミングアップしているような感じだ。

レッドブルやモンスターを飲んでいると、コロンビア人に「なんで、そんな”毒”を飲んでるの?」って言われる。結構毛嫌いされてます、これらの飲み物。
この2年間でコーヒーをたくさん飲む癖が付いちゃったから、カフェイン中毒になりつつある。笑

BOSSの缶コーヒー飲みたいな~~

 

 

残り3週間くらいだから、すこしは無理してでもあと2日間くらいは頑張らないといけない。

1カ月後には、「あああ、コロンビアではこういう生活していたな~~」と感慨深く振り返るんだと思うと、何か不思議だ。いろいろなことを忘れちゃうのかな

 

いまはコロンビアでの生活が居心地がいいから、このまま本当にずっと住んでても良いかなという気持ちが強い。
まぁ、哀愁だよね

「どうせまた会うから」精神が強いから、忘れがちだけど、もう二度会わない可能性もあるんだよな~

 

自分の人生の選択なのに、周りからやってくるチャンスにばかり目を向けてしまっていて、自分が本当にやりたいことがぼやけてきちゃったかな。

 

今日同僚と話してて、ふと「あれ、俺コロンビアで2年分年取った」ということを理解した。
体は大きくなったけど、老けたわけでもないし、経験は増えたけど、知識が増えたわけでもない。だから、本当に竜宮城に来ているみたいだ。

ぼくも26歳なんだよな~。もっとしっかりしないといけないと思いながら、そんな年になりました。

 

Chao


1日1クリック、お願いします!
ランキング参加中♪ →青年海外協力隊

応援いただけると、嬉しいです

*ただのブログ村のリンクです

スポンサードリンク
 




 




 

Chaito

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)